09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪

伊藤園【Pure Water(ピュアウォーター)】.......追記あり。

ハンドメイドに全く関係無い記事でスミマセン!!

伊藤園【Pure Water(ピュアウォーター)】 について......。





3月末ごろ、イトーヨーカドーにて購入の このミネラルウォーター。

今日になってペットボトルの中に【黒い沈殿物】が浮いていることに気がつきました。

(2箱買っていて、1箱以上気付かず飲んじゃったよ~~!)


(↓クリックで拡大)





慌ててネット検索してみると、同じ現象が他でも起こっている模様。

★amazonカスタマーレビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007KVGB28/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

★Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184847696


さっき問い合わせたら「営業は終了しました」だって土日祝は休みかい!


伊藤園のHP「最近よくいただくご質問」には

Q4.「ペットボトルPure Water 2L」に黒い沈殿物があるが、何ですか?
A4. 水のミネラル成分が析出することがあります。お飲みいただいても問題ありません。


と書いてありました。



昨年の放射能の問題もあり

我が家は炊飯や子どもの飲み水はミネラルウォーターを利用してきました。

残った未開封のペットボトルを見ると、黒い沈殿物が入っているのと無いのがありました。


白い沈殿物はミネラル成分らしいけど、黒い沈殿物もミネラル成分?初耳だわ。

どちらにしても、沈殿物が浮いてる水......なんだか飲む気が失せるよ



【 追記 】

日曜日に黒い物体入りの未開封のピュアウォーターをヨーカドーに持って行きました。

対応してくれたお店の人によると......

メーカーから詳しいことは全く聞かされていないとのこと。(日曜の段階で)

ヨーカドーの本社の指示で、店頭からはすでに撤去&販売中止になってました。


レシートを持っていったので、2箱分の返金をしてもらいました。

店頭には何も書いていなかったので、積極的な回収はしていない模様。


うちのペットボトルに入っていた黒い物体、大きさは1~2mmでちょっとポワポワしてます。

ペットボトルを振ると細かく砕け 一時的になくなったように見えるけど

時間が経つと元の大きさに再結晶する事を発見!!

ちょっと......いや、かなり不気味。

こりゃ、飲めません
関連記事

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪ ランキング参加中♪

いきなりですが…

初めまして!
ピュアウォーターの事を調べていてこちらにたどり着きました。
私はイトーヨーカドーで、2ケース買い(2L)2本目を開けて飲んだ時に発見して伊藤園に電話をしました。飲んでも平気、ミネラル成分だと思うと言われましたが気持ち悪いから商品を取り換えてもらいました。営業所の方がエビアンを持って現れ沈殿物の入ったボトルと入っていないボトルと空になったボトル3本持ち帰り、2週間後に検査結果を知らせて頂ける事になりました。
私も子供も飲んでしまい心配になってます…。

今、検査中だと思いますが結果をホームページに載せてくれるといいですね!

いきなりのコメント失礼致しましたm(_ _)m

Re: いきなりですが…

♪♪ ミニウサギさん

はじめまして!
ミニウサギさんのところもお子さんがいらっしゃるんですね。
詳細な発表が無いので とても心配ですよね......子どもは大人よりも影響が出やすいから...。

うちにはまだ未開封のピュアウォーターがあるのですが
なんだか飲む気になれません。
メーカーの詳細な情報が発表されるまで、そのままにしておこうと思ってます。

黒い物体が無害なものであることを祈りましょう!
コメントありがとうございました(*^^*)
Secret

プロフィール

ウフ

Author : ウフ
【 oeufs! 】は【 ウフ! 】と読みます。
ハンクラ&雑貨屋好きの3児の母です。
かぎ針で小物を作ってます♪

* * *
ブログを通じてのオーダーは
お受けしておりません。
ごめんなさい...


+++++++++++++
次 回 イ ベ ン ト
+++++++++++++



イベントは暫くお休みします。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

** 委託販売先① **

可愛くてナチュラル感のある雑貨と心を込めて仕上げた手作りの品のお店。

crossing moon

茨城県牛久市
【crossing moon】さま
http://crossing-moon.com/


掲載されました♪

RSSリーダー兼リンク

    RSSデータ読み込み中……

【 PR 】

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

